トピックス
ヒアルロン酸の効果と持続期間について

当院では様々なリフトアップ施術を行っておりますが、すぐ効果が分かる施術の一つといえば【ヒアルロン酸】です。ヒアルロン酸でも種類が沢山あり、持続期間も1ヶ月程度のものから2年程持続するものまでございます。

今回はヒアルロン酸の種類の中でも厚労省の承認が下りているアラガン社のジュビダームビスタ®シリーズについてご説明いたします。

 

アラガン社のヒアルロン酸には、ジュビダームビスタ®シリーズのボリューマ・ボリフト・ボルベラ・ボラックスなどの種類があります。当院では4種類のヒアルロン酸を部位によって使い分けて施術していきます。

 

【ボラックス】

ジュビダームビスタ ボラックスはシリーズの中で最も硬くて弾力性のあるヒアルロン酸になります。

しっかりと形を維持しますのでリフトアップ力に優れています。

[適用部位]

フェイスラインや顎注入すると、細くシャープなラインを形成することができます。

[持続期間]

ボラックスの持続期間は約18ヶ月

[おすすめの方]

フェイスラインをはっきりしたシャープなラインにしたい方

アゴをシャープなラインに整えたい方

深いシワをボリュームアップしたい方

 

 

【ボリューマ】

ジュビダームビスタ ボリューマはやや硬さのある製剤です。

こめかみや頬、頬骨などに注入すると、ボリュームアップが期待できます。

[適用部位]

頬やこめかみに注入してリフトアップ、くぼみやこけをふっくらさせたい方におすすめです。

[持続期間]

ボリューマの持続期間は約18~24ヶ月

[おすすめの方]

こめかみや頬のこけをボリュームアップしたい方

たるみのリフトアップをしたい方

 

 

【ボリフト】

ジュビダームビスタ ボリフトは少し柔らかく、浅いシワやくぼみや溝を改善したい方に適しています。

ボリューマよりも浅い層に注入することができるので肌になじみやすくボコボコにならずに自然でふっくらとした仕上がります。

[適用部位]

ほうれい線やマリオネットライン、頬のボリュームアップなど幅広い部位に使用できます。

[持続期間]

ボリフトの持続期間は12~18ヶ月。

製剤は1年から2年くらいかけて徐々に吸収されます。

[おすすめの方]

ほうれい線、マリオネットラインが気になる方

頬のボリュームアップをしたい方

 

 

【ボルベラ】

ジュビダームビスタ ボルベラはシリーズの中でも特に柔らかい製剤となっております。当院では唇や涙袋のボリュームアップに使用することが多いです。

[適用部位]

唇や涙袋。浅いしわなど

[持続期間]

ボルベラの持続期間は約1年間です。

[おすすめの方]

唇にボリュームを出したい方

涙袋をふっくらさせたい方

細かい小じわを改善したい方

 

いかがだったでしょうか。ヒアルロン酸にも様々な種類があり、用途によって製剤が変わってきます。

症状とご希望に合わせて最適な施術方法をご提案し、医師が分かりやすく説明させていただきますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

 

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855