トピックス
ヒアルロン酸・ニューラミス導入いたしました!その効果は?

今までララクリニックではジュビダームビスタ(アラガン社)のヒアルロン酸のみ取り扱っておりましたが、

この度、少しお手頃な価格帯のニューラミス(メディトックス社)を導入致しました。

今回はニューラミスについてご説明いたします。

■ニューラミスとは?

ニューラミスは、ボツリヌス菌薬品の製造をしている国の「メディトックス社」が開発したヒアルロン酸です。

またKFDA(韓国食品薬品安全庁)の許可の得ているヒアルロン酸となっており、浅いシワから深いシワまで様々多タイプのシワや悩みに効果的なヒアルロン酸です。

麻酔薬入りのヒアルロン酸の為、痛みが心配な方もストレスなく施術をお受けいただく事ができます。

 

■ニューラミスの特徴

①KFDAとEDQMなどの各国で認可を受けている

ニューラミスシリーズは、韓国食品医薬安全庁(KFDA)と欧州医薬品品質理事会(EDQM)に認可されているヒアルロン酸製剤です。

ニューラミスは韓国で製造されていますが、ヒアルロン酸の原料は日本の化粧品会社「資生堂」のものが使用されています。

また、原料に微生物作用や動物由来の成分を使用されていないことが認められています。

 

②当院では悩みに合わせて3種類の硬さから注入箇所によって選択をする

・ニューラミスボリューム(顎をシャープに見せたい、ヒアルロン酸リフトアップをしたい方)

・ニューラミスディープ(シワや法令線や頬のコケを補いたい方)

・ニューラミスライト(唇や涙袋をふっくらさせたい方)

 

■ニューラミス持続期間

個人差がありますが、おおよその期間は6〜12ヵ月程です。

ニューラミスには硬さの違う種類ございますが、持続期間はほぼ同じです。

ヒアルロン酸注射に注入後、体内で徐々に吸収されていきます。初回の注入から数ヵ月経過した後に、追加注入することで効果を持続させることができます。

 

ヒアルロン酸の安全性

ヒアルロン酸は元々人間の体内に存在するゼリー状の物質で、ムコ多糖類の一つです。アレルギー反応がほとんど起きないと言われています。

ヒアルロン酸は、元々体内に存在する物質の一つです。注入に使用するヒアルロン酸製剤は数ヶ月~2年ほどで完全に体内に吸収されるため、体内に異物として残ることはありません。

 

ヒアルロン酸の副作用

・内出血

内出血は施術の失敗ではありません。皮膚の薄い部分や毛細血管が多い箇所ではよく起こりることです。圧迫止血によって内出血をしないように注意を払っています。内出血はおよそ1週間で治ります。

・腫れや浮腫

ヒアルロン酸注入の刺激により、腫れやむくみを感じることがありますが、数日で治ります。注入部位を強く押さないようお気をつけください。

 

まとめ

より効果の持続や安全性を求める場合はジュビダームシリーズがおすすめとなりますが、初めてヒアルロン酸注射を受ける方や、お手頃な価格でヒアルロン酸を受けたい方はニューラミスをご検討ください。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855