トピックス
たるみ毛穴とは?正しい治療法で改善しよう!

30代頃から急に毛穴の開きが気になった方やファンデーションで毛穴が隠れなくなってきたという方は、たるみ毛穴の可能性があります。

たるみ毛穴に気づいたら早くからの対策が必要となります。今回はたるみ毛穴の原因や予防法、当院で受けられる治療法を紹介いたします。

 

■毛穴たるみとは?

毛穴たるみとは、本来丸いはずの毛穴が縦に長く伸びて涙型に開いてしまった状態です。

肌のハリ感が30代に入ると次第に失われ毛穴がたるみやすくなってきます。

たるみ毛穴は放置すると毛穴同士でつながってしまします。そうすると、そこが帯状の溝になりシワになってしまいます。その為にもたるみ毛穴を見つけた場合は放置せずしっかりとケアをすることが大事となってきます。

毛穴たるみをチェックするには、鏡を正面に向き、顔を上にあげることで毛穴が目立たなくなったら、毛穴がたるんでいる可能性が高いです。

■毛穴たるみの原因

①紫外線ダメージ

紫外線をあびる事で、肌のエラスチンやコラーゲンが破壊さえてしまいます。

破壊されると皮膚表面を支えることができなくなり、ハリ弾力のないたるんだ肌になってしまいます。

 

②肌の弾力不足

皮膚の真皮層のコラーゲンやエラスチンやヒアルロン酸といった肌の弾力を作り出す成分がございます。

年齢を重ねると真皮の弾力成分が減少し、肌のハリを保ちにくくなり、毛穴のたるみに繋がります。

 

③表情筋の衰え

表情筋が衰えると、たるみ毛穴が起きやすくなります。表情筋とは頬や目、口などを動かして感情を表す筋肉の事で表情筋が衰えると肌の弾力が失われる為、たるみ毛穴が生じてしまいます。

 

■クリニックで受けられる施術

①エンビロントリートメント

浸透イオン導入の施術となっており、肌に微弱な電流を流すことで皮膚の奥深くまで浸透させる治療です。

元々皮膚にはバリア機能がありますが、イオン化することで一時的にバリア機能を超えて有効成分をしっかり届けられます。

クールビタミンではビタミンAを導入していき肌のハリをだすことができる為、毛穴をふっくらさせて毛穴を目立ちづらくしてくれます。

 

②ダブロゴールド、ウルセラ(ハイフ)

 

ハイフを当てた部位は熱によって毛穴が引き締まります。

またお顔が全体的に引きあがる事で涙型の毛穴が目立ちづらくなります。

一緒にたるみ予防にもなるのでおすすめです。

 

③マッサージピール(ヴェルベットスキン)

マッサージピールは肌表面に薬剤を塗り込み、皮膚の真皮深層まで成分を浸透させ線維芽細胞の活性化とコラーゲンの造成を促進し肌に弾力を取り戻す仕組みです。

キメの乱れやたるみからくる毛穴の目立ちやザラつきといったお悩みの改善効果も期待できます。

継続的な治療をおこなっていくことで毛穴の引き締めを狙えるのはもちろん、アンチエイジング効果が期待できます。

 

■まとめ

日常のスキンケアも大切ですが、美容医療施術を受けるのも一つの方法です。

当院はお悩みに合わせた施術方法を提供いたしておりますので、まずは無料カウンセリングにてご相談ください。

 

エンビロン/クールビタミントリートメント/レチノール/ウルセラ/サーマクール/ダブロゴールド/ボトックス/フォトRF/リファームST/マトリックスIR/マッサージピール/エニシーグローパックCL/エニシーグローパック/グローパック/エニシー/たるみ/毛穴/ニキビ/ニキビ跡/ハリ/乾燥/シワ/美肌/小顔/ダウンタイム/マイナス15歳肌/リフトアップ/炭酸ガスパック/パック/高級パック/大坂/梅田/エステ/クリニック/肌筋トレ/症例写真/ビフォーアフター/医療/根本改善/綺麗な肌/キメ/赤ら顔/ボトックス/トリニティ/フォトフェイシャル/ボトックスビスタ/アラガン/ナボタ/ショッピングリフト/エンビロン/エンビロントリートメント/脱毛/医療脱毛/ヒアルロン酸/大阪脱毛/大阪医療脱毛/毛穴/くすみ/ニキビ/ニキビ跡/シミ/たるみ/小顔/ホワイトニング/美白/マッサージ/エステ/痩身/フェイシャル/シェービング/毛穴洗浄/ブライダル/ウエディング/ピーリング/ほうれい線/リフトアップ/ハリ/赤ら顔/艶肌/肌質改善/乾燥肌/脂性肌/混合肌/中津/西梅田/東梅田/北新地/福島/中崎町

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855