トピックス

指脱毛は医療レーザー脱毛が効果あり✨✨指脱毛をして自慢できる指になろう❣❣

指の産毛が気になる方が多いですよね。

指は見られる機会も多いので、誰しもがつるっとしたきれいな指に憧れるはず!!

しかし、指のムダ毛を自分で処理するのはおすすめしません!

今回は指脱毛をおすすめする理由やかかる費用、期間についてまとめました。

【指脱毛をおすすめする理由】

指の産毛はあまり生えていないと油断している方はいませんか?

指の産毛は結構目立ちます

そして指は常に外に出ているので、とても人目に触れる部分です。

そんな指のムダ毛を一掃するために、思い切って脱毛してしまいましょう!

 

<指は毛穴が目立つ>

指は産毛が目立ちますが、毛穴も大きく目立つことはないですか?

たとえ指や手の甲をカミソリなどで自己処理をしても、

毛穴が塞がることはありませんし、剃っても下に残った毛がうっすら見えて

余計に目立って見えてしまいます。

脱毛をすれば毛根がなくなり、毛穴が塞がります。

また産毛は薄暗い色なので、どうしても指が暗く見えてしまいます。

産毛がなくなることでトーンアップするので、明るくつるんとしたきれいな指になります。

指の脱毛をするメリットをご紹介しますね。

<指は人によく見られる>

指は常に外に出ている部分ですし、顔に次いでよく人が見る部分です。

ビジネスシーンでもプライベートでも、産毛が目立つ指を見られて手入れを怠っていると思われたくないですよね。

なんと男性の7人に1人は「女性の指のムダ毛が気になる」と答えているデータまであるそうです。

脱毛できちんとお手入れされた指を手に入れれば、好感度がアップすること間違いなしです。

<写真に映える指を目指そう>

今、InstagramなどのSNSでネイルやアクセサリーの写真をアップしている女性がすごく多いですよね。

その時、ムダ毛や毛穴が目立つ指が一緒に映っていたらどうでしょう?

せっかく可愛いネイルをしていても、台無しになってしまいます。

ドラマなどでも、女優の指のムダ毛がアップで映って、

そのことがニュースやSNSで取り上げられる事もありますし、

指は人からよくチェックされるものです。

指毛は脱毛で一掃して、インスタ映えする指になりましょう!

 

【自己処理はNG!指のムダ毛は医療脱毛しよう】

指は簡単に自己処理できてしまうので、自宅でささっと済ませてしまっていませんか?

ちょっと待ってください!

指とはいえ自宅での自己処理はおすすめできません。

自己処理を続けるデメリットと、脱毛をおすすめする理由をお伝えします。

 

<自己処理のデメリット>

自己処理の方法① カミソリ

カミソリは手軽に素早く自己処理できるので、使っている方が多いのではないでしょうか?

しかし、カミソリは肌の表面まで一緒に剃ってしまうので、肌にとても負担がかかる方法です。

カミソリで剃っても毛はまたすぐに生えてきてしまうので、頻繁に剃らなくてはいけなくなり

、その度に肌へ負担をかけることになります。

その為、肌が乾燥しやすくなりますし、肌のバリア機能が低下するので、

手荒れなど肌トラブルを招きやすくなります。

家事をしていると手荒れは治りにくいですし、なにより手をキレイに見せたくて自己処理をしているはずが、

逆に手をキレイに保ちにくくなってしまうんです。

 

自己処理方法② 電気シェーバー

カミソリより肌に負担をかけずに済む電気シェーバーですが、

カミソリ同様に頻繁に剃る必要があります。

数日に1回は剃らなければすぐに生えてくるので、とても面倒です。

電気シェーバーで剃っても毛穴は目立ったままなので、根本的な解決にはなりません。

 

自己処理の方法③ 毛抜き

指の毛は本数が少ないからといって、毛抜きで抜いてしまう方もいますよね。

毛を抜いてしまえば、また生えてくるまでの期間は長くなるというメリットがあります。

しかし、毛を抜くことで埋没毛になりやすく、毛穴がブツブツしてしまう可能性が高くなります。

埋没毛は、外に毛が伸びることができなくなり、皮膚の下で毛が巻いてしまう現象です。

その為毛穴が黒くぶつぶつになってしまいます。

また、毛を抜くことで毛穴が開き、角質や空気中のホコリが毛穴に入りやすくなります。

結果毛孔性苔癬というトラブルを引き起こしやすくなります。

 

自己処理の方法④ 除毛クリーム

除毛クリームは毛穴の中の方まで毛を溶かしてくれるので、

毛が生えてくるまでの期間が長くなるメリットがあります。

カミソリや毛抜きと比べて肌への負担も軽そうに感じますが、そんなことはありません。

チオグリコール酸カルシウムといった化学物質が毛を溶かすと同時に、肌の表面も溶かしてしまいます。

特に敏感肌の人は、除毛クリームで肌荒れしてしまう可能性があります。

 

<サロン脱毛でも効果はある?>

では指の脱毛ですが、サロン脱毛か医療脱毛かで迷いますよね。

実は指脱毛にサロンの光脱毛は効果が出にくいのです。

サロン脱毛で使う光は、毛根のメラニン色素に反応し、毛根にダメージを与えて脱毛を促します。

しかし、産毛はメラニン色素が少ないので、光がしっかり反応してくれません。

脱毛できなくはないですが、効果が出にくいので回数を重ねる必要があります。

 

<医療レーザー脱毛がおすすめ>

脱毛効果がしっかりと出て、早く終わるのは医療レーザー脱毛です。

医療脱毛で使うレーザーには3種類あり、その中には産毛に反応しやすいレーザーがあります。

産毛に効果的なレーザーを選択することで、脱毛を早く終えることが可能です。

また、医療レーザー脱毛は永久脱毛をすることができます。

サロン脱毛では毛根の細胞を破壊することが禁じられているため、

毛を生えにくくすることはできても、永久に脱毛することはできません。

クリニックでは毛根の細胞を破壊することができるため、永久脱毛が可能になります。

クリニックには医師や看護師が常駐しているので、

万が一トラブルが起きてもすぐに対応することができます。

相談にも豊富な専門知識で対応でき、アフターケアも充実しているので、

指脱毛には医療レーザー脱毛をおすすめします。

 

【指脱毛の費用と期間の目安】

医療レーザー脱毛と聞くと、値段が高いイメージがありますよね。

医療脱毛とサロン脱毛で、かかる費用と脱毛に必要な期間を比べてみました。

 

<指脱毛にかかる期間>

サロン脱毛・・・12~16回(約3~4年)

医療脱毛・・・6~8回(約半年~1年)

毛は「毛周期」というサイクルで成長するので、それに合わせて脱毛を行う必要があります。

施術は大体1~2ヶ月に1回のペースで受けることになります。

産毛に対して光脱毛は効果が出にくいので、

医療レーザー脱毛に比べて2倍以上の期間がかかってしまいます。

個人差があるので、毛が濃い人は長くかかります。

 

<指脱毛の相場>

サロン脱毛・・・10,000~20,000円
医療脱毛・・・10,000円~20,000円

医療脱毛は一回あたりの値段がサロン脱毛に比べて高めの設定であることが多いですが

医療脱毛はサロン脱毛と比べて半分の回数で済みます。

また、医療脱毛の値段も安くなっている傾向にあるので、

クリニックによってはサロン脱毛より安く済む場合があります。

医療レーザー脱毛はサロン脱毛よりコスパが良いと言えます。

<指脱毛はララクリニックがおすすめ>

当クリニックでは、美容医療を身近に感じていただき、

安心して施術を受けていただけるよう、手ごろな価格設定としております。

医療レーザー脱毛は、全身37か所を1部位どこでも3,000円という価格で設定しております。

両手の甲・指を1部位としていますので、

両手の脱毛を6回18,000円で施術を受けていただけます。

また、

初診料・再診料、キャンセル料、解約手数料、照射漏れ追加料、

アフターケア料金にかかる追加料金をいただいておりません。

お得な回数券やクーポンもご用意していますので、

ぜひ当クリニックのWebサイトをご確認ください。

 

 

疑問をすっきり解決して、お得な医療レーザー脱毛で脇脱毛しよう🎵

脇のムダ毛処理って面倒ですよね。

特に薄着の季節や水着を着るシーンなど、突然のお誘いに対して「ドキッ」とすることも!

「脇脱毛には興味があるけど、痛みや噂が気になる!」

「ワキガに悩んでいて、施術中の臭いが気になる…」

となかなか脇脱毛に踏み出せない方もたくさんいらっしゃいます

今回はデリケートな脇脱毛にまつわる疑問点をたくさんまとめました!

この記事で脇脱毛の悩みをサクッと解消して、今年こそは脇脱毛にチャレンジしましょう!

【脇脱毛にまつわる疑問】

 

脇脱毛にまつわる疑問を調べているうちに次のような内容を見つけました。

・脇脱毛で脇汗が増えるって本当?
・生理中でも脇脱毛はできる?

実際はどうなのでしょうか?それぞれの疑問についてお答えします!

脇汗にまつわる疑問:「脇脱毛で脇汗が増えるって本当?」
単刀直入にお答えすると、脇の脱毛後に脇汗が増えるということはありません!
何故なら脱毛をしても脇の汗腺が増えるということが無いからです。
なかには「脇脱毛をした後に脇汗の量が増えた気がする…」と感じる人もいらっしゃるようですが、次のような場合が考えられます。

<精神性発汗>
別名「緊張汗」「冷や汗」ともいい、緊張したときなど、精神的な刺激を受けたときに局所的にかく汗です。精神性発汗は脇以外に手のひらや足の裏といった部分にもかきます。

<ムダ毛が無くなることによる汗の流れ>
脱毛前の脇汗は、ムダ毛にさえぎられて流れずにとどまっていました。ところがムダ毛がなくなったとたん、汗は引っ掛かることなく流れていきます。脇汗が皮膚を伝う感覚がこれまでよりも鮮明になったことで不快感が増したと思われます。汗の流れる感覚が気になる場合は、市販の制汗剤を使うなどの対策で脇汗の不快感を軽減させましょう。脇ボトックスも効果的です。

脇脱毛にまつわる疑問:「生理中でも脇脱毛はできる?」
生理は経血が体外に排出される現象です。経血によって施術台が汚れることを懸念したり、ホルモンバランスが変化することで通常よりも痛みに敏感になりやすい、または肌荒れを起こしやすいといったことを避けるために、脱毛サロンによっては生理中の施術を断っているようです。いくら最善を尽くしても問題の発生を絶対に防ぐことはできませんからね。

美容医療クリニックでの医療レーザー脱毛の場合、医師や看護師が常駐しているので、VIO以外の脱毛であれば通常は可能です。

【ワキガと脇脱毛の関係】

脇汗に続いて「ワキガ」で悩んでいる人はたくさんいらっしゃいます。

ワキガに関する脇脱毛の疑問もサラッと解消しちゃいましょう♪

ワキガの人は脇脱毛に関して次のような疑問を持っていらっしゃるようです。

脱毛でワキガは改善する?悪化する?
脇脱毛をするとワキガにどんなメリットがある?
施術前のワキガ対策は?

ワキガにまつわる疑問①:「脱毛でワキガは改善する?悪化する?」
脇脱毛によってワキガが悪化することはありません。

脇脱毛後に脇の臭いが気になり出したと感じるとすれば、おそらくタイミングが関わっていると思われます。

体臭は生活習慣や食べ物、加齢によって少しずつ変化します。

脇脱毛後に何らかの原因でワキガが悪化したように感じるだけで、清潔な状態を心掛けていれば心配ありません。

ワキガは遺伝や人種によって発症率が異なるので、脇脱毛がきっかけでワキガになることはありません。

脇は他の部位に比べて汗でむれやすく、皮膚の常在菌が好む皮脂や老廃物でいっぱいです。

ムダ毛があることで汗が乾きにくく、皮脂が絡みやすい状態になります。

過去には「脇脱毛で脇が清潔になってワキガが軽減した気がする!」

というケースもあるので、ワキガで悩んでいる人は脇脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

とはいえ脇脱毛はワキガの根本的改善には繋がりません。ワキガの悩みを解消したい場合は、脇ボトックスも一つの手段です。

 

ワキガにまつわる疑問②:「脇脱毛をするとワキガにどんなメリットがある?」

脇脱毛で得られるメリットはたくさんあります。

<メリット①:脇ケアがしやすくなる>
ムダ毛がなくなることで、脇ケアがしやすくなります。

脇を清潔にしておくことで菌の繁殖が抑えられ、独特の臭いが発生しにくくなります。

<メリット②:臭い対策の効果が発揮しやすくなる>
制汗剤が肌にしっかり密着すると、不快感の原因である汗やワキガの原因となる皮脂などを抑えることができます。

また臭いの発生に気付いたときでも、アルコールでの消毒がしやすくなります。

ワキガにまつわる疑問③:「施術前のワキガ対策は?」
施術期間中の制汗剤の使用はできるだけ控えしましょう。

クリニックでの医療レーザー脱毛は1回の照射で高い脱毛効果を発揮します。

そのためサロンに比べて少ない回数で脱毛を終えられることが最大の魅力です。

しかし制汗剤が毛穴に入り込んでしまうと、毛根に医療レーザーの光をしっかりと届けることができません。

制汗剤によっては数日間毛穴に残るものもあるので

「医療レーザー脱毛だから大丈夫」と安心せず、制汗剤の使用は控えるようにしてください。

施術期間中の脇汗や臭い対策としては、
施術当日の朝にシャワーを浴びる
臭い対策用の石鹸やボディソープを使う
アルコールシートなどでこまめに脇を拭く

などがおすすめです。

【脇ならサロンでもいい?脇の医療脱毛のメリット】

・脇はデリケート

「脇のムダ毛を自分で処理しているうちに黒ずんできた!」という経験はありませんか?

脇の下の皮膚はとても薄く、カミソリや毛抜きによる間違った自己処理で肌トラブルが起こりやすい部分です。

脇の下の色素沈着は肌を守るための防衛本能であり、とてもデリケートな部分といえます。

「肌トラブルを起こしたくない!」という方は、

美容医療クリニックでの医療レーザー脱毛で早めのムダ毛対策をおすすめします。

医療レーザー脱毛なら少ない回数で高い効果を得られるので、薄着の季節でも堂々とノースリーブが着られますよ♪

・医療レーザー脱毛は早く終わる

毛の生え方や太さ、量には個人差があるので「○回で完了します!」とハッキリ断定できません。

しかし脇脱毛完了までの回数を平均すると、4~6回程度のレーザー照射で満足した結果を得る人が多いようです。

サロンなら12~20回ほど通わなければなりません。

脇脱毛を安全に早く終わらせるなら医療レーザー脱毛がおすすめです!

 

ララクリニックはお得に脇脱毛ができる

ララクリニックでは医師が常駐していますので、肌トラブルや傷みに対して迅速な対応が可能です。

安心安全に脇脱毛を終えたい人は、ララクリニックがおすすめです♪

大阪駅や梅田駅から歩いて数分の場所にあるララクリニックでは、ただいまお得なキャンペーンを実施中♪

地下街から直結だからから日差しの強い日でも気にせず、雨の日でも濡れることなく通院できます♪

今なら両脇の医療レーザー脱毛が初回お試しで「980円!」

なんと4回セットでも8,800円という美容医療クリニック業界を震撼させる価格設定です!

ララクリニックは全てのお客様の悩みに真摯に向き合い、丁寧な施術をいたします。

今回のキャンペーンは

「一人でも多くのお客様に女性としての楽しみや喜びを味わっていただきたい」

という院長の熱い思いから実現されました!

お得なキャンペーンは予約が殺到することが予想されますので、脇脱毛に興味のある方は今がチャンスですよ!!

ララクリニックは初診、再診料が無料!施術は女性スタッフが行いますので、安心してお問合せくださいね♪

 

 

 

🌞HIFU治療機器は、ウルセラ と ウルセラ以外に分かれます🌞

❓そもそもHIFUとは❓

 
 

High Intensity Focused Ultrasound

の略で、日本語では高密度焦点式超音波で
元々は前立腺がん治療に使われていた原理で、
これを顔のたるみ治療に応用したのがウルセラです。

 

 

世間で噂されるHIFU治療機器はどれくらいあるのか❓

 
 

ウルセラ、ダブロ、シーライン(ダブロのエステバージョン)、
ウルトラセル、ウルトラフォーマーⅢ、
ウルチェ、ソノクイーン、ウルトラリフト、
スマスセラ、サーマソニック、
ベロハイフ、ウルトラハイフ、、、、、、
恐らく日本に存在するものだけでも30種類ぐらいは
あるのではないでしょうか❓

 

表題にも書きましたか、
HIFU治療機器は大きく分けてウルセラ と 
ウルセラ以外のHIFU機器
に分かれます🌞

それではなぜ、ウルセラとその他に分かれるのか❓
 

ウルセラだけがなぜ特別なのでしょうか❓

 

 

超音波の焦点(凝固点)が圧倒的にウルセラは小さく

ウルセラ以外のHIFU治療機器は大きいためです🌟

 

 

ウルセラは極小さな一点に熱量が集中されるため、
熱による変化(凝固)が大きくなり、効果が出ます✨
その効果の持続時間も半年以上と
長いことが一番の特徴です💓

 

一方、ウルセラ以外の韓国製、中国製のHIFU機器は
、一点の凝固点が大きいために熱量が分散され、
熱による変化(凝固)が、
小さいため効果もそれなりになり、
持続期間も数週間~数ヶ月持つか❓です😖

 

そのため、ウルセラは他のHIFU治療器と比べ痛みも強くなります💪

 

✔ウルセラ

✔その他のHIFU

 

 

これこそが、アメリカの厚労省FDAが、
唯一 非侵襲的 「リフトアップ治療機器」

としてウルセラの効果を承認している理由です。

圧倒的な違いは、トランスデューサー
(ハンドピースの先に装着し、直接表皮に接触する消耗品)
を表皮に垂直に接地できず、少し斜めに浮かしてしまった結果、
適切な深度に焦点が定まらず、少し浅い層に謝って照射してしまった時、
ウルセラの場合は大きなダメージ(みみず腫れ状態)を受けます😖
 

 

それに比べ、韓国製、中国製のHIFU治療器では
殆どダメージを受けることはありません。

 

そのため、ウルセラ以外のHIFUは、
看護師が施術している場合が多いのです。

 

クリニックで使っているHIFUと同じような
スペックの治療機器が
名前だけを変えてエステサロンで使用されています。

 
無資格のスタッフが治療をおこなえるのも
ダメージが少ないからです。

ダメージが少ないという事は、効果も無いのと同じです😖

 

当院では、ウルセラもサーマクールも医師のみが施術をおこなうのは、
最大限の効果を出すためと、できる限りのダメージを抑えるためです👩✨

 

 

✨男性脱毛キャンペーン✨

👨男性脱毛キャンペーン👨

 

 

男性の医療レーザー脱毛
キャンペーンのご案内です😍✨✨

 

 

エステ脱毛から、
医療脱毛から乗り換えの方、
学生の方、医療が初めての方

 

を対象としたキャンペーンです✨✨

 
※契約の際に,有効期間内の契約書
もしくは学生証が必要になります。

 

それぞれのコースに
+1回ついております😍❣

 

全身脱毛だけではなく、
髭のコースもです❕❕❕❕
但し、モニターとの併用は不可で
ございます。

 

是非この機会に医療レーザーを
ご検討下さいませ😍😍✨✨

 

 

 

 

エラボトックス症例写真📷✨

エラボトックス症例写真です😍

 

 

前にご紹介したボトックスの
症例写真です📷✨✨

 

今回はエラボトックスの
症例写真です✨✨

 

咬筋に注入することで
筋肉の動きを抑制し、弱まることで
縮小、小顔効果が得られます😊

 

エラボトックスは
注入後約3週間~1ヵ月ほどで
効果を実感して頂けます😊

 

 

即効性はございませんが
注入後2~3日は少し口が
開けづらかったり、
硬いものが噛みづらかったりします😌

 

その後は特に違和感なく
お過ごしいただけると思います😊

 

痛みですが注射なので💉
チクッとした感覚はあります😖

 
しかしそこまで痛みが強くはないので
ご安心くださいませ😍💕

 

症例写真ですが
上が注入前
下が約3週間~1か月後です😍

 

症例1💕

 

 

症例2💕

 

凄く顔が小さくなってますね😍💕

 

注入量は医師が見させて頂き
決めていきます✨✨

 

ライト 19,800円
スタンダード 29,800円
プレミアム 34,800円

 
での料金プランがございます🌞✨✨

 

是非、無料カウンセリングだけでも
お越しくださいませ😎✨✨

 

※価格は税抜きです

サーマクール600ショット
👩美肌治療👩

😊美肌治療の種類😊

 

お肌の美肌治療ですが
何から始めればいいかわからない方も
参考にして頂ければと思います😍

 

美肌治療はお肌のお悩みによって
治療方法が違ってきます💪

 

フォトRFオーロラ

 

シミ、そばかす、ニキビ跡、
赤ら顔、お肌のハリ、キメ
毛穴の開きを整える治療です😊
 

こんな方にオススメです😍
シミ、そばかすが気になる方
ニキビ、ニキビ跡でお悩みの方
赤ら顔、毛穴の開き改善したい方
くすみが気になる方
お肌のトーンアップしたい方

 
などフォトRFオーロラ治療は
いろんなお悩みに対応していきます。

 

初回お試し3900円❣
1回12900円❣
5回49900円❣

 

リファームST

 

お肌のハリ感、リフトアップ効果
浅いシワの改善をする治療器です😊

 
こんな方にオススメです❣

 

✔肌のハリ感が欲しい方
✔浅いシワが気になる方
✔肌表面のたるみが気になる方

 

回数を重ねるごとにコラーゲンを
増成し、リフトアップしていきます😍

 

初回お試し3900円❣
1回12900円❣
5回49900円❣

 

マトリックスIR

 
ダイオードレーザーと高周波を
組み合わせることで毛穴の引き締め
毛穴の開きの改善をしていく治療器です😊

 

こんな方にオススメ❕

 

✔毛穴の開きが気になる方

 

頬をメインに当てていきますので
鼻の箇所はオプション2500円で
追加できます🌞

 
初回お試し3900円❣
1回12900円❣
5回49900円❣

 

 
 

上記でご紹介した、フォトRFオーロラ
フォトリファームST、マトリックスIR
この3つの治療を組み合わせたのを
トリニティ
言います✨✨

 

3つ全て同日に受けて頂けます😍💕

 
お値段はこちらです❕❕❕

 

初回お試し19800円❣
1回24900円❣
5回99900円❣
でございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
さらに、これの上をいくのがウルセラ、サーマクール
になります🌞✨✨
ウルセラ、サーマクールに関しましては
別記事、もしくはウルセラ、
サーマクールのページをご覧ください🌻

 

 

 

 
また乾燥が気になる方に
ヘパリン類似物質
ご用意もございます(*^^*)✨✨

 

聞いたことあるヒルドイドの
ジェネリック薬品です💕

 
フォト等の治療後の保湿や
脱毛後の保湿、普段使いとして
お塗り頂けます😎✨✨

 

こちらはどなた様でもお買い求め
頂けます💕💕

 
お気軽にお立ちよりくださいませ🐈✨✨

 

 

 

 

 

 

 ※価格改定によりヘパリン類似物質ローション600円➡900円となっております。

 

 

 

 

 

 

サーマクール600ショット+ウルセラ100ショット