トピックス
顎のヒアルロン酸とボトックスでフェイスラインがスッキリ!!

本日は顎のVラインをすっきりさせたい方へ、

顎ボトックスとヒアルロン酸のご紹介です!

 

そもそもボトックスとは?ヒアルロン酸のとは?という方も多いかと思います。

まずはそれぞれのメリット・デメリットについてお伝えいたします。

ボトックスとは?

ボツリヌス菌から抽出されるタンパク質の一種で、神経伝達物質「アセチルコリン」の伝わりを弱める働きがあります。

神経からアセチルコリンが出るのを抑え、筋肉の過剰な動きを和らげることにより、しわを軽減させる施術です。

 

顎にボトックスを注入するメリット

・顎の梅干しシワや口周辺のシワの改善

・顎のラインをスッキリさせる

 

口を紡ぐと梅干しジワが気になる、という方は多くいらっしゃいます。

ボトックスを注入することで顎の筋肉の発達を抑え、

綺麗なラインを生み出すことが可能です。

 

ヒアルロン酸とは?

シワを埋めたり溝を盛り上げたりするために、皮膚に注射し、そのボリュームを増加させる物質を皮膚充填材または注入材です。

皮膚にできた深いシワや溝は、ヒアルロン酸をその直下に注入することで、目立たなくすることができます。

 

顎にヒアルロン酸を注入するメリット

・きれいなEラインをつくり出せる

・顎がスッキリすることで痩せて見える

 

顎が後退しており顎がない、綺麗なEラインにしたいという方も多くいらっしゃいます。

そんな方は足りない部分にヒアルロン酸を足すことで、

綺麗なEラインをつくり出すことができます。

 

顎ボトックスと顎ヒアルロン酸を組み合わせるメリット

当院ではきれいなVライン、Eラインを作る為、顎へボトックスとヒアルロン酸を同時に施術することが多いです。

その理由はなぜか、

顎にボトックスだけを注入しても梅干しジワは改善され、多少顎もすっきりし前に出てくれますが、中々Eラインを整えることまでは難しいのです。

それならヒアルロン酸のみでいいのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

顎の筋肉が発達したまま、ヒアルロン酸のみ注入してしまうと顎を動かす癖で、

ヒアルロン酸が動いていしまったり、吸収されやすくなってしまいます。

 

そのため、理想の施術としては、

ボトックスで顎の筋肉の働きを弱め、

ヒアルロン酸で顎の形を作る、ということになります。

 

いくつか症例をご覧ください。

 

 

 

ララクリニックでは、お一人お一人の筋肉量によってボトックスの注入量を選択させて頂いています。

お目安としては5単位~15単位程となり、

ヒアルロン酸は1ccでほとんどの方が満足頂いています。

 

ぜひ、マスクを外し始めた今だからこそ、綺麗なEラインを作っていきましょう♪

 

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

脱毛の効果が低い!?その原因は?

脱毛をしていて≪思ったより効果が低いな≫と感じた方は一定数いらっしゃるのではないでしょうか。

今回は脱毛の効果が低いと感じる原因と、より一層効果を得るにはどうすればよいのかご説明致します。

 

1.日焼けをしている

日焼けをしていると火傷のリスクに繋がる為、パワーを上げることが出来なくなります。その為、脱毛期間中はしっかりとした日焼け対策が必要となってきます。特に日差しが強い季節は日焼け止めの使用はもちろんのこと、UVカット効果のある長袖や日傘など物理的な日焼け予防もおすすめです。レーザーは色に反応する為、お客様ご自身の元々のお肌のお色に照射することが効果的です。美肌の為にも日焼け対策を頑張りましょう♪

 

2.シェービングが不十分

自己処理ができておらず、剃り残しがあるとレーザーの熱エネルギーが毛根以外に分散してしまいます。その結果、毛根へレーザーが十分に届かなくなり、効果が半減します。

自己処理ができていない部分は痛みも強く出る為、レーザーの出力を下げなければいけません。出力を弱めると、毛根へのダメージも減り、脱毛効果を実感しづらくなります。また、剃り残しがあるとその部分に熱エネルギーが集中するため、火傷のリスクもございます。その為、自己処理をしていない部位や、剃り残しがある部位には施術をおこなうことはできませんので要注意です。

しっかりと脱毛効果を出すためにも、正しい自己処理をおこない、適切な出力で毛根にダメージを与えることが大切です。

 

3.お肌トラブルが起きている

お肌が乾燥していたり、ニキビが発生していると避けて照射をしたりパワーを下げて照射する場合がございます。

また、脱毛中は特にお肌トラブルが出やすくなる為清潔にすることと、しっかりとした保湿を十分に心掛けしましょう♪それでも不安がある場合は当院では医師の診察をお受けすることができます。ご安心くださいませ。

 

4.脱毛を受ける周期が速い

脱毛は毛周期のうちの成長期に反応し、毛根を破壊します。成長期以外に当たった毛は一度抜け落ち、弱くなってまた生えてきます。出来るだけ多くの成長期に照射する必要がある為しっかり生えそろってから脱毛をすることがとても大事です。性別や部位によって周期は変わって参ります。当院ではどのくらいの期間を空けて照射するかについて施術後お伝えさせて頂いております。そちらをご参考にご予約をお取りくださいませ。

 

5.そもそも十分に照射されていない

最近ではクイック脱毛やスピード脱毛など短時間でできる医療脱毛も増えてまいりました。メーカーから推奨されている照射回数や時間をかけずに照射をしているお話しをよく伺います。

当院では皆様お一人お一人にお時間をかけて丁寧に施術し、脱毛の効果を実感頂けるよう施術することを心掛けております。

 

いかがだったでしょうか?

慣れていないと毎日の生活に取り入れることは大変かもしれません。ですが脱毛の効果をより一層実感頂く為にも皆様頑張りましょう!

 

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

ヒアルロン酸の効果と持続期間について

当院では様々なリフトアップ施術を行っておりますが、すぐ効果が分かる施術の一つといえば【ヒアルロン酸】です。ヒアルロン酸でも種類が沢山あり、持続期間も1ヶ月程度のものから2年程持続するものまでございます。

今回はヒアルロン酸の種類の中でも厚労省の承認が下りているアラガン社のジュビダームビスタ®シリーズについてご説明いたします。

 

アラガン社のヒアルロン酸には、ジュビダームビスタ®シリーズのボリューマ・ボリフト・ボルベラ・ボラックスなどの種類があります。当院では4種類のヒアルロン酸を部位によって使い分けて施術していきます。

 

【ボラックス】

ジュビダームビスタ ボラックスはシリーズの中で最も硬くて弾力性のあるヒアルロン酸になります。

しっかりと形を維持しますのでリフトアップ力に優れています。

[適用部位]

フェイスラインや顎注入すると、細くシャープなラインを形成することができます。

[持続期間]

ボラックスの持続期間は約18ヶ月

[おすすめの方]

フェイスラインをはっきりしたシャープなラインにしたい方

アゴをシャープなラインに整えたい方

深いシワをボリュームアップしたい方

 

 

【ボリューマ】

ジュビダームビスタ ボリューマはやや硬さのある製剤です。

こめかみや頬、頬骨などに注入すると、ボリュームアップが期待できます。

[適用部位]

頬やこめかみに注入してリフトアップ、くぼみやこけをふっくらさせたい方におすすめです。

[持続期間]

ボリューマの持続期間は約18~24ヶ月

[おすすめの方]

こめかみや頬のこけをボリュームアップしたい方

たるみのリフトアップをしたい方

 

 

【ボリフト】

ジュビダームビスタ ボリフトは少し柔らかく、浅いシワやくぼみや溝を改善したい方に適しています。

ボリューマよりも浅い層に注入することができるので肌になじみやすくボコボコにならずに自然でふっくらとした仕上がります。

[適用部位]

ほうれい線やマリオネットライン、頬のボリュームアップなど幅広い部位に使用できます。

[持続期間]

ボリフトの持続期間は12~18ヶ月。

製剤は1年から2年くらいかけて徐々に吸収されます。

[おすすめの方]

ほうれい線、マリオネットラインが気になる方

頬のボリュームアップをしたい方

 

 

【ボルベラ】

ジュビダームビスタ ボルベラはシリーズの中でも特に柔らかい製剤となっております。当院では唇や涙袋のボリュームアップに使用することが多いです。

[適用部位]

唇や涙袋。浅いしわなど

[持続期間]

ボルベラの持続期間は約1年間です。

[おすすめの方]

唇にボリュームを出したい方

涙袋をふっくらさせたい方

細かい小じわを改善したい方

 

いかがだったでしょうか。ヒアルロン酸にも様々な種類があり、用途によって製剤が変わってきます。

症状とご希望に合わせて最適な施術方法をご提案し、医師が分かりやすく説明させていただきますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

 

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

予算約2万円で簡単若返り!? まずは眉間・額・目尻ボトックスからはじめてみませんか?

老け顔に見えるポイントとは?

 

1.肌のハリ、乾燥

肌の乾燥は肌のハリが失われる原因となります。

加齢によって皮脂分泌が減り、肌の水分を保てなくなる為、年齢を重ねると乾燥肌になる方が多いです。

乾燥し、キメが粗くなった皮膚はバリア機能が失われた状態のため、外部からの刺激も受けやすくなっています。

加齢によりコラーゲンやエラスチンも減少します。それだけではなく、それらが変形することもあります。

元々柔らかいコラーゲンですが、年齢を重ねるうちに硬くなり、切れたり折れたりしてしまうことで、表皮を支えきれずハリがなくなる原因となります。

基本的なスキンケアの見直しや、赤外線、高周波を用いた施術で改善、たるみの予防ができます。

 

エンビロン化粧品その実力は? | LaLa clinic(ララクリニック) (lala-clinic.com)

リファームST(リフトアップ)・美肌治療は、大阪駅前のララクリニック梅田院 (lala-clinic.com)

サーマクールのリフトアップは、大阪駅前のララクリニック梅田院 (lala-clinic.com)

 

2.ほうれい線、たるみ、コケ

加齢に伴い重力の影響によって中顔面が垂れ下がる、顔の組織を支える骨格がだんだん萎縮していく、脂肪を引っ張っている靭帯のゆるみなど、様々な理由でほうれい線や、たるみ、コケの原因となります。

このようなお悩みは医療ハイフやヒアルロン酸注入で改善できます。

ウルセラのリフトアップは、大阪駅前のララクリニック梅田院 (lala-clinic.com)

ヒアルロン酸注入|しわ・たるみ・輪郭形成|ララクリニック(大阪・梅田) (lala-clinic.com)

 

3.シミ、くすみ

老化が進むと、肌の再生能力が衰え、肌のターンオーバーが悪くなり、年齢と共に紫外線によるダメージが蓄積されます。

また、古い角質やメラニン色素などが肌にとどまりやすくなりシミの原因となります。

メラニンが過剰に生成され続けることでよりシミが出来やすくなってしまいます。

 

月に一回のIPL、高周波を用いた施術や、スポットのレーザーを何度か行い、シミの改善ができます。

しみ・くすみ・美肌治療は、大阪駅前のララクリニック梅田院 (lala-clinic.com)

 

4.目の下のクマ

加齢によるクマの原因は皮膚のたるみや眼窩脂肪によるものです。

目の周りの筋肉が衰えると、支えきれなくなった皮膚がたるみ、眼窩脂肪が前に出て目の下がくぼみます。

眼窩脂肪を自力で減らすことは難しく、外科治療が必要となります。

 

5.シワ

老けて見えるポイントは様々ですが、たるみやほうれい線が一番気になるという方が多いのではないでしょうか?

しかし、他人から見るとたるみやほうれい線よりも老け見えするポイントがあります。

それが顔のシワです。

おでこや眉間目尻のシワは、意外と自分ではわかりづらい老けポイントです。

目元の筋力が衰え、眉や額の筋肉を使って目を見開くようになり、額のシワがくっきり3本、4本と増えていきます。

眉間は集中しているとき、目を細めるとき、目尻は笑った時等、自分では普段見ない部分になる為、知らず知らずのうちに老け顔に見られる原因になっています。

表情筋でできるシワは3~4ヶ月に1回、ボトックス施術をすることで予防することができます。

 

癖がついてしまってシワの改善は難しく、ボトックスだけではなく、ヒアルロン酸でシワを埋める等の施術が必要となります。

当院のボトックスは6,930円からはじめられます!

お顔全体の表情ジワの改善でも約2万円からとなっておりますので、気軽に老け見え予防できる施術の一つとなります。

また、3~4日ほどで効果をご実感頂く事ができ、20代の方から60.70代の方まで、どの年代の方でも適応となり、美容施術の中ではまず始めるならボトックスからと言われるくらい基本の施術となります。

何から始めたらいいか分からない方でもお是非一度お試しいただきたい施術です♪

大阪駅前で安心のボトックス注射ならララクリニック梅田院 (lala-clinic.com)

 

カウンセリングのみのご予約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

「梅田の料金が安い医療脱毛」に選ばれました

この度ララクリニック大阪梅田院が、

skin familia様の

「梅田の料金が安い医療脱毛を厳選10院紹介!」に選ばれました。

掲載記事はこちらでございます!!

 

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855