トピックス
肌質改善!ハーブピーリングが始まります

こんにちは。LaLa clinicでございます。

 

メディアやSNSでも話題のハーブピーリングが始まりました!

当院ではハーブピーリングの中でも女優のMEGUMIさんやモデルさんも続けている【REVI 陶肌ハーブピーリング】を導入いたしました。

 

今回はそんな【REVI陶肌ハーブピーリング】についてご紹介いたします。

1 『陶肌』と書いて『トウキ』と読みます!

陶肌とは白さだけではなくシミや毛穴の目立たない[つるん]とした陶器のようなお肌のことです。REVI陶肌ピーリングでは質感の良い、上品な肌の再生を目指せます。

ハーブピーリングというと皮剥けや剥離のイメージを持たれる方が多いですがこちらのREVI 陶肌ハーブピーリングでは角質の薄い日本人のお肌の為にハーブピーリングを日本に広めたパイオニアが開発した【剥けない】【痛くない】【ダウンタイムのない】施術なので敏感肌の方でも安心して施術をしていただけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2 様々なお悩みにアプローチ

ハーブピーリングでは角質をピーリングし栄養成分をお肌に入れ込むことができます。

ニキビ、ニキビ跡、シミ、シワ、たるみ、ほうれい線など様々なお悩みの方に有効的です。ハーブの中の成分が肌の自然なターンオーバーを促してくれてお悩みを改善します。

敏感肌やニキビ肌でお悩みの方からエイジングケアをしたい方までどのお肌状態にも適しているハーブピーリングとなっております。

 

3 三つの希少な「植物幹細胞成分」が肌細胞の生まれ変わりを担う

 

[ブドウ幹細胞]ブドウ果実細胞エキス

紫外線に強い希少なフランス酸赤ブドウから抽出したエキス

 

[リンゴ幹細胞]リンゴ果実培養エキス

腐らないと言われる希少なスイス産のリンゴから抽出したエキス

 

[アルガン幹細胞]アルガニアスピノサ芽細胞エキス

世界で最も古い樹木種である希少なモロッコ産アルガンツリーから抽出したエキス

 

3種類の希少な植物幹細胞成分が肌の再生能力を助け、健やかな肌へと導きます。また皮膚幹細胞の循環をサポートする300種類の酵母成分を贅沢に配合することで、抗酸化・抗炎症作用が働き、施術による肌トラブルを防ぎます!

いかがだったでしょうか?

今とても話題のハーブピーリングの中でも人気なREVI陶肌ピーリング。天然のハーブと酵素をふんだんに使用した贅沢なハーブピーリングです。

 

当院では初回8,800円でご案内しております。

是非皆様この機会に体験くださいませ。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

ニキビがあっても脱毛はできる?

医療脱毛を検討されている方の中には、「ニキビがあるけれど顔や背中の脱毛をしたい」と考えている方もいるでしょう。

そこで、ニキビがある状態で脱毛が可能かについて解説します。

できる場合、できない場合のニキビの状態と、顔脱毛するメリットがわかるので、是非ご参考ください。

普段からニキビができやすい方は、施術可能なタイミングを見極められるようになります。
※実際に施術が受けられるかどうかは、医師が診察し判断いたします。

 

■ニキビがあっても出来るのか?

①ニキビがほとんど治りかけの場合は大丈夫

ニキビが既に治りかけの場合には、患部を避けてレーザーを照射することで、脱毛の施術を行うことができます。また、ニキビができて間もない場合であっても、できている範囲が部分的な場合には同様に患部を避けて施術することになります。

 

②ニキビ跡は施術可能

炎症などが起こっておらず、すでにニキビ跡として安定したものは脱毛が可能です。ニキビ跡は、ニキビが悪化し、色素沈着などを起こすことによって発生します。

色素沈着が薄ければそのまま脱毛できますし、色素沈着がひどい場合はその部位を避けて施術が可能となります。

 

③化膿や炎症を起こしている場合は×

ニキビが化膿していたり炎症を起こして赤くなっていたりする場合も、患部を避けて施術することとなります。レーザーによる刺激や熱により、ニキビの症状が悪化する可能性があるためです。
また、ニキビが広範囲にできている場合は、その部分全体の脱毛施術はできません。
ニキビの症状が広範囲にできている酷い時は脱毛は避け、クリニックでも施術を断られる場合があるということを知っておきましょう。

 

 

■脱毛をする事でのニキビへのメリット

①毛穴が引き締まる事で詰まりにくくなる

ニキビの主な原因は、皮脂や汚れによる毛穴詰まりです。これにより毛穴の出口が塞がれたり皮膚にアクネ菌が繁殖したりして、ニキビが発生してしまいます。
医療脱毛を行うと、毛穴が小さく引き締まり、詰まりにくくなる傾向があります。脱毛施術を受けると毛は細くなりやがて無くなり次第に毛穴が小さくなるからです。
毛穴が小さくなれば、皮脂や汚れ詰まりのリスクが抑えられ、ニキビができにくい肌に導きます。

 

② カミソリでのムダ毛処理による肌トラブルがなくなる

ムダ毛の自己処理で多いのが、カミソリを使用する方が多いのではないでしょうか。カミソリによるシェービングは肌に大きな負担をかけてしまいます。

カミソリ負けにより、肌を傷つけたりニキビができたりしてしまいます。
レーザー脱毛を行う事で日常的なシェービングによる肌への負担を無くすことができます。
ニキビを防ぐだけでなく肌の負担を軽減するためにも、医療脱毛をお勧めいたします。

 

③ ムダ毛・産毛がなくなると雑菌が繁殖しにくくなる

ムダ毛や産毛があると、その部分に汚れや皮脂が溜まり、雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。肌の雑菌が増えてしまうと、ニキビや肌荒れなど肌トラブルの可能性が高まります。

男性で、髭周りのニキビに悩まれる方が多いのも、こういった原因があると考えられます。
肌を清潔に保て、雑菌繁殖のリスクも減らせるので、肌トラブルの抑制が期待できます。

 

■まとめ

脱毛を始めたことによって肌環境が整い、ニキビが改善する可能性があります。ニキビができにくい肌を目指している方は脱毛を始めてはいかがでしょうか。

これから脱毛を始める予定の方には、永久脱毛ができる医療脱毛をおすすめいたします。

カウンセリングからご来院いただけますのでお気軽にご相談下さい。

 

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

ベビーピーリング(ケミカルピーリング)導入のご案内♪

ベビーピーリング(ケミカルピーリング)とは?

サリチル酸マクロゴールピーリングとコウジ酸を合わせた薬剤を肌に塗布する施術で、医療機関でのみ受けることができるケミカルピーリングの一つです。

治療時の痛みや炎症などの副作用が少ないのが特徴で、グリコール酸ピーリングと比べてもムラなく角質を取り除くことができ、

ニキビやニキビ跡、肌のごわつき、毛穴の黒ずみなどに高い効果が期待できます。更にコウジ酸の効果により肌のトーンアップ・くすみ改善も期待できます。

 

当院では20%、30%、40%の3段階の濃度を使い分けて施術を行います。

医師の判断の上、お肌状態やお悩みに合わせて濃度を決定する為、安全かつ効果の高い治療を行うことが可能です。

①濃度20%

全体的な顔の小じわ、自然に若返りたいという方にオススメの濃度です。

真皮でコラーゲンやエラスチンが生成されることにより、シワやたるみを改善する効果が期待できます。

2週間に1回の施術が可能です。

②濃度30%

ニキビ・ニキビ跡、肌質を改善したい方にオススメの濃度です。

サリチル酸(BHA)、マクロゴールは大人ニキビに効果的で、ニキビの原因である毛穴つまりを除去する事で、新しいニキビを予防する効果が期待できます。

また、コウジ酸はメラニンを黒色の色素へと変化させる働きを抑制する効果があります。

コウジ酸を使用する事でトーンアップ・美白効果、ニキビ跡の色素沈着やくすみを改善してくれる効果も期待できます。

2週間に1回の施術が可能です。

③濃度40%

お顔以外の身体の部位、軽度なニキビ跡

背中ニキビなど、気になる身体の施術も可能となっております。

顔に比べて皮膚が厚いため、濃度40%がオススメです。

また、効果が出るのに多少時間がかかる部位になります。

顔に使用する場合は4週間に1回の施術が可能です。

 

サリチル酸ピーリングは少しひりつく程度で直後から肌触りの変化をご実感頂ける施術です。

治療期間は濃度によって変わりますが、2~4週間、5~6回の施術を繰り返すことでターンオーバーが改善され、肌質の変化をご実感頂けます。

サリチル酸ピーリングと同時に、シミやくすみ、そばかすなどの原因に体の内側からアプローチをかけ、色素沈着を軽減させる効果が期待される

美白内服薬の服用も併用していただく事でさらに高い効果が期待できます。

 

美容内服薬の効果と飲み方 | LaLa clinic(ララクリニック) (lala-clinic.com)

治療中、治療後はしっかりと紫外線対策を行っていただく必要があります。

紫外線が少なくなってきたこの時期こそ!肌質改善をはじめてみませんか??

 

カウンセリングのみのご予約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

アーバンライフメトロで当院が紹介されました!!

【特集】大阪で医療脱毛ができるクリニック22選!全身・顔・VIOなど

詳細はこちらのバナーをクリックしてください!!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

1部位3,300円!都度払いの部分脱毛

今回は大人気の【3,300円】都度払い部分脱毛のご紹介です。

まずは本当に3,300円で医療脱毛が受けられるのかが疑問ですよね。答えは受けられます!

どんな風に使うのがお得か、具体的な部分脱毛箇所についてもご説明いたします。

【お得な使い方】

当院では全身脱毛や見える箇所脱毛などセットでお得な脱毛プランも沢山ご用意させて頂いております。

ご希望の脱毛箇所が全身の場合や広範囲の場合はセットでの脱毛をおすすめしておりますが、特定の部分をご希望されるお客様にはとてもお得なのが3,300円の部分脱毛になります。

特に多いのが見える事や剃ることが多い膝下や肘下、鼻下、手の甲、指などが多いです。

また、当院や他院様で全身脱毛を終了された方が残ってしまった毛のお仕上げをする為に利用してくださることも多くございます。

全身脱毛後、特に残りやすいとされる背中上、下、肘上、膝上など毛穴が多く産毛の箇所を希望されるお客様が多い印象です。

セットでする程希望範囲も広くなく、回数も5回もいらない場合は部分脱毛のご利用をおすすめしております。

 

【具体的な部分脱毛箇所】

1、腕脚の脱毛

部分脱毛の具体的な部分脱毛箇所についてご説明いたします。

特に多い膝下や肘下は左右で分かれておりますのでご注意ください。

また、太ももに関しましては広範囲になる為、左右、前後で分かれております。

両肘、両膝、指手の甲などは左右で一箇所となっております。画像をご参照ください。

 

 

2、ボディ脱毛

ボディの脱毛は背面がうなじ、背中上、背中下、腰、ヒップと分かれております。

こちらも画像をご参照くださいませ。

 

3、顔、VIO

顔脱毛、VIO脱毛も部分脱毛でご案内させて頂いております。顔脱毛、VIO脱毛どちらも5箇所に分かれております。

Vの部分については上部、サイド、中央と分かれておりますので気になる部位をご希望くださいませ。

 

【部分脱毛の注意点】

とってもお得な部分脱毛ですが注意点がございます。

現在、うなじ、Iライン(VIO)は他の部位に比べ照射にお時間がかかってしまうことが多い為、2箇所分(6,600円)でのご案内となっております。

ご了承の程よろしくお願いいたします。

また、男性脱毛については1箇所5,500円でのご案内となります。男性のVIO脱毛は行っておりませんのでご注意くださいませ。

 

【もっとお得に部分脱毛を利用されたい方!】

1部位3,300円でもとってもお得ですがもっとお得に利用されたいお客様の為に当院では部分脱毛10枚クーポン、20枚クーポンをご用意させて頂いております。

10枚クーポン 29,700円 一部位あたり2,970円

20枚クーポン 55,000円 一部位あたり2,750円

部分脱毛よりもお得なクーポンとなっております。複数脱毛を希望されるお客様にはとてもお得です。

使用期限は1年半となっておりますので必要な脱毛箇所と回数をお考えになってご検討くださいませ。

いかがだったでしょうか?

とってもお得な部分脱毛!皆様是非お試しください。

箇所の相談やクーポンの相談など、無料カウンセリングも承っております。

皆様のお問い合わせお待ちしております。

 

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855